ZUSHI-LIFE

Why don you live in zushi? Anything you want is around here. Come on, and let's play windsurfing together!

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

Berlin

更新滞ってます。磯部です。
昨日自転車がパンクしました。平日しか自転車屋がやってないから修理できず。マジ不便。
逗子~七里ヶ浜間ほどの距離をさすがに歩いては通勤できないのでホストファーザーから違う自転車を借りることに。
ほんと、いつもありがとうございますm(_ _)m

さて、
12月30日、ベルリンに来ました。
人口330万人、東京23区の1.5倍の面積を持つドイツの首都です。

ベルリンのシンボルは熊らしいです。
BerlinのBerとBar(ドイツ語で熊)の発音が似てることからくるダジャレだそうです。

SANY2215retouched.jpg
しかもへんなかっこしとる。

とりあえず、時間がないので荷物も置かずに観光。

SANY2170.jpg
ドイツの国会議事堂。めっちゃ並んでたので断念

SANY2172.jpg
ブランデンブルグ門前のステージ。31日の6時からやるライブは全国生中継。みんな見てるらしい。扱いは日本の紅白に近い。

SANY2174.jpg
ブランデンブルグ門から500m位のところにある観覧車から。

SANY2175.jpg
反対側。屋台大すぎ。ビール。ソーセージ。甘いもの。同じものの繰り返しです。

SANY2178.jpg
ソニーセンターというシネコンとショッピングモールとオフィスが合体した建物の中にあるレゴショップにある、
目が動くアインシュタイン。気持ち悪い。


ドイツでは大みそか前3日間しか花火を売ってはいけないという法律があるそうで、このときばかりとものすごい勢いです。
みんな新年を待たずして花火打ちまくってます。怖い。こっちの花火は、見て楽しむものではなく、爆音でテンションを上げるもののようです。
街中で打ちまくるため毎年病院送りになる人が何人も出るらしく、俺もおでこから血流してるアジア人のおっさんに会いました。ただ、切り傷だったので彼はたぶん酔って転んじゃったんだと思います。
そんな人もいっぱいいて、でも乳母車ひいてるカップルとかも普通に町歩いてて、この人たちはこれで普通なんだろうな。おでこから血出してるやつとか愚かと思ってるんだろうな。とかそんなこと考えながら無事サバイブし、宿に辿り着きました。

31日。同じインターンに来ている同級生OT(本社勤務)と合流し、カウントダウンを見に行くことに!

SANY2239.jpg
観覧車の上からとった通り。人がワシャワシャしとる

SANY2184.jpg
ソーセージがワシャワシャしとる

一通り見たもののまだ8時台。カウントダウンまで3時間以上極寒の6月17日通りで過ごすのは嫌なので、レストランに入りました。

100_1229.jpg
数少ないOTとのツーショット
むしろ1Lビールとアイスバインに注目!
寒さのためOTはセーター3枚重ね着

このあとカウントダウン!残念ながら写真撮り忘れたのでYoutube。
かなり走ったのにステージが見えるところまでは全然行けませんでした。警備が厳重すぎ。
初めから陣取って長時間寒さの中で耐えた人だけへのご褒美なのでしょう。

なんか年越したら疲れたので宿に戻ることに。

次の日は愉快な同行者が日本に帰国するので、送るために再度フランクフルト


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。