FC2ブログ

ZUSHI-LIFE

Why don you live in zushi? Anything you want is around here. Come on, and let's play windsurfing together!

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

trip around firenze

滞ってましたブログです。

旅から一ヶ月以上経ってしまいましたが、やり始めてしまったので旅日記を書くことにします。
こういうのは行ってる最中に書かないとズルズル後回しになっちゃうなー

SANY0318.jpg

Fig.1 Leather factory

フィレンツェは一日歩いたら飽きてしまいました。
なにしろ人が多い。観光客だらけ。
日本人や修学旅行生の少ない街を求めて、前評判の高かったシエナ、そしてサンジャミアーノとピサにも行ってきました。

まず、シエナ。丘の上にある中世都市です。
世界一美しいとされるカンポ広場や14世紀のイタリアの代表的なゴシック建築のカテドラルがありました。
前評判どおり綺麗な街!小さいけど楽しい☆
あと、シエナで寒かったのでUPIMというUNIQLOのような店でブルゾンを買ったのが自分への唯一のお土産となりました(Fig.3)。

翌日、ユースで出会った日本人と、サンジャミアーノ。
こっちもシエナと似たような中世都市だけど、違うのは2つ。
まず、塔がいっぱい!そして標高が高くて眺めが最高!
塔には5ユーロで登れます。しんどいけど上からの景色はラピュタみたい
風に乗って飛んでいけそうでした
ここは絶対行ったほうがいい!
SANY0341.jpg

Fig.2 絶対行ったほうがいいサンジャミアーノの塔

SANY0342.jpg

Fig.3 そして、絶対飲んだほうがいいサンジャミアーノワインを試飲(1ユーロ)

そのあと、ピサ。ピサには日本人観光客がちゃんといました。
みんな斜塔を手で支えるベタが写真を撮ってました。
イラッときました。
またUPIMに行って1ユーロのシャンプー買いました。
SANY0367.jpg

Fig.4 斜塔

これでフィレンツェ周辺はおしまい。
本当はチンクエテッレにも行きたかったけど、
クロアチアを目指しながら旅をしたかったので今回はお預け。

またいつか、ユーロがやすくなったらイタリアには行きたい。

SANY0369.jpg

Fig.5 Yuta, Shingoありがとう☆

次は、ソーセージを食べるためにMunichへ!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。