ZUSHI-LIFE

Why don you live in zushi? Anything you want is around here. Come on, and let's play windsurfing together!

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

trip -firenze-

ローマの次はフィレンツェ。SANY0324.jpg
ミケランジェロ広場からの眺望


イタリアの電車にもいろいろ種類はあるけど、一番遅く、一番安いReggionaleに乗って約3時間。
たったの15.80ユーロ(約2500円)。

SANY0105.jpg
やたらデカい切符

ヨーロッパ旅行者の中にはユーレールパスという日本の青春18切符見たいの使ってる人もいるけど、あれ使うと一日に平均7000円くらい乗らないといけないから、俺みたいにせいぜい3時間とかしか移動しない人は買わないほうが得だと思う。

夜行に乗って時間を有効利用するっていう手もあるけど、ユースで同部屋になった人とかとの出会いが面白いわけで、半分そのために旅行してるから夜行は乗りたくない。やっぱパス買わなくて良かった。

フィレンツェについて4時過ぎ。「Archi Rossi」っていう地球の歩き方に載ってるユースに立ち寄り、宿を確保。このユース、今回のたびで最もクオリティーが高かった!無料インターネット、食べ放題BreakFast、清潔なシャワー&トイレ、コインランドリー、陽気なイタリア人スタッフ・・・これで一晩20ユーロ前後は安い!もし次フィレンツェ行っても、Archi Rossi泊まります。

___________
えー。前日に愛機SanyoのXactiのバッテリーを紛失し、ここまでの写真はないわけです。
まぁ、日本のマイナー企業のカメラのバッテリーなど売ってるとは到底思えず、
あきらめてそこらじゅうにあるKodakの店で使い捨てカメラを買おうと入店すると、



売ってました!



60ユーロ(約10000円)。高いけど、今後10日以上旅が残っていることを考えると迷いはありませんでした。
SANY0271.jpg
すばらしいイタリアのカメラ屋



日没まで時間がないので、ジョットの鐘楼(有名なフィレンツェのドゥオーモの隣)に登り、フィレンツェの街を一望。ちなみに鐘楼の内部は半分以上日本人でした。
SANY0265.jpg
ここはまだ途中 目の前はドゥオーモ

一人旅をしてると晩飯を食う人がいなくて困るのですが、この日は運が良かった!
街をうろうろしてた時に、ツアーの日本人の女の子2人組みととあるきっかけで知り合い、そのまま一緒に晩飯に行くことに。どうやらツアー客からすると、バックパッカーは少し尊敬されるらしい。
久しぶりに日本人の女の子と話して嬉しくなった。
日本にいたときから通算してもかなり久しぶりだと思う。
firenze girls
プライバシー保護のため縮小。クリックしてもおっきくなりませんよ

フィレンツェでは更なる出会いも。Archi Rossiは地球の歩き方に載ってるだけあって日本人が多い。ローマのM&Jで会った日本人(写真は後日)に再開!フィレンツェを拠点にしばらく周辺の都市を一緒に回ることになりました。



次は、シエナ、サンジャミアーノ、ピサ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。