ZUSHI-LIFE

Why don you live in zushi? Anything you want is around here. Come on, and let's play windsurfing together!

Archive [2009年01月 ] 記事一覧

low pressure

土日の予報がアツいですね!週末大西か!?まぁ帰国が月曜の俺には関係ない話ですが。http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#7daysこうなると本格的に俺から風が逃げてるんじゃないかと思わざるを得ません。悲しいです。でも日本帰ります。日本のウィンドサーファーの皆さんごめんなさい。2月はもう吹きません。取り急ぎご連絡まで...

frankfurt

さて、3回も行ったFrankfurtのことをまだなにも書いてません。書きます。マイン川とApfelwineとクマFrankfurtは観光するところがほとんどありません。名物のApfelwine(リンゴワイン)もたいしておいしくありません。なぜそんなところに3回も行ったのかというと、周りの観光地にアクセスがいい。友達が近くにいる。Frankfurt国際空港がある。理由はその三つです。周りの観光地とかに関してはまた書くとして、今回は先週末に関して...

what I'm do

旅の日記ばっかり書いてるし、俺が海外逃亡してるといったら、すべてを放置して放浪してると思ってる人が結構いますが、そういうわけではないです。きっと俺と同じことをしようとしてる人はきっと俺がしたようにネット上で探すだろうから、終わりも近いことだし、簡単にまとめてみます。今なぜドイツにいるかというと、大学が斡旋してくれた海外インターンシッププログラムに参加するためで、平日はBASFという化学会社で働いてます...

white

なんか本も読んじゃって、メールもいーやって感じになっちゃって、でもなんか日本語読みたいな~ってとき、やっぱ読んじゃいますよねー白書白書(はくしょ)とは、日本の中央省庁の編集による刊行物のうち、政治社会経済の実態及び政府の施策の現状について国民に周知させることを主眼とするもの。                              出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』分量といい、...

j-pop

日本語の歌が恋しくて「i Tune Store」でいろいろ買ってみました。普段音楽なんてjack johnsonとかそういうのしか聞かないから、最近のjPopがわからず、とりあえず良く売れているらしいものを買ってみました。福井舞「アイの歌」キマグレン「LIFE」HY「366日」絢香×コブクロ「あなたと」世の中ではラブソングが流行ってるんだね~。泣けるね~。キマグレンはLIFEって曲なんですね。どうでもいいけど、このblogの名前は「ZUSHI LIFE...

Berlin

更新滞ってます。磯部です。昨日自転車がパンクしました。平日しか自転車屋がやってないから修理できず。マジ不便。逗子~七里ヶ浜間ほどの距離をさすがに歩いては通勤できないのでホストファーザーから違う自転車を借りることに。ほんと、いつもありがとうございますm(_ _)mさて、12月30日、ベルリンに来ました。人口330万人、東京23区の1.5倍の面積を持つドイツの首都です。ベルリンのシンボルは熊らしいです。BerlinのBerとBar...

steinhuder meer

先月29日の話。ただでさえ日本人が行かないHannoverから車で1時間くらいかかるところに、日本人にはほとんど知られていないSteinhuder Meerという湖があります。Host FamilyのHeckmannさんが連れて行ってくれました。google map右下のうじゃっとしたとこらへんがベイサイドマリーナみたいな観光地になってます。夏には遊覧船とか出るそうです。メインの見どころは湖の真ん中に人工の要塞。18世紀に建てられたそうです。「どうやっ...

LB blog

奇才N村監督によるクリスマスカードがLBブログに掲載されています。笑いをこらえる自信がない方はオフィスで見たら危険ですよ...

heidelberg

明日から仕事が始まるkokinです。旅最後の日は日曜日でどうせ店も閉まってるのでネット三昧。26日の夕方にFrankfurtに行き、だらだら過ごしたのち、楽しい同行者と合流して27日にHeidelbergに行きました。wikipediaの記事がやたらと詳しいのでちょっと引用すると、1356年の金印勅書(世界史習った人、ちょっと懐かしくないですか?)で7選帝侯が設置された際、ハイデルベルグはプファルツ選帝侯の領地クアプファルツの州都となり、...

cologne

こきんです。12月24日と25日はケルンにいました。ライン川とケルンの大聖堂。日本とは違って、ヨーロッパのクリスマスはみんな家で過ごすので、店はほとんどやってません。マクドナルドとお土産屋しか空いてませんでした。マジ困った。水が飲めない。トイレに行けない。電車は間引き運転・・・仕方ないからユースに直行途中の橋では江の島みたいに金網に愛を確かめ合う南京錠がたくさんついてました。南京錠いっぱいベネッサとゲロ...

happy new year & brussel 2nd

あけましておめでとうございます!昨年度はこのブログもZUSHI-LIFEといいながら逗子のことはほとんど書けず、研究のことや旅のことばっかりになってしまいました今年は、海外逃亡せずに、逗子を基盤にいろいろやっていこうと考えています。今後ともご愛読よろしくお願いします。昨晩はベルリン名物の花火ボンボンの大みそかに行ってきました。6月17日通りは2km以上屋台やステージや観覧車が連なってて盛大なお祭り騒ぎでした。が、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。